週末はブリービーアイランドで開催された

ミネラルショウへ行きました。

DSC_1292101

 

ミネラルショウは今年初だったから、ウッキウキで望みましたよ。

 

 

今回選んだのはこれ。

 

 

褐鉛鉱 (Vanadinite)

かつえんこう、バナジナイトです。

DSC_1292138
 





とても自然の産物と思えない、茶色の結晶ですね。

一目惚れです。

 DSC_1292136





モロッコは
Mibladene の、Khenifrar レジョン産らしい。

 

早速、飛んでみました。

 

モロッコのMibladeneはこの辺り。乾いた国ですね。

Mibladene -  (2)
 

 




Mibladene
地域の端にKhenifraを見つけました。 

鉱山のようですね。

恐らくこの辺りからやって来たのでしょう。

Mibladene -
 




google
はまだこの辺りには到着されていないみたいで、

道に降り立つことはできませんでした。

Mibladene地域の街並みや路地裏を

見たかったのですがね。残念です。

 


もう一つロシアの石を買って、

お昼はBongareeのビーチ沿いのお店、The jettyで、

 

 



ブラックマッソル。

ムール貝とチョリソのワイン蒸しです。

DSC_1292111
 

 

パンを下のスープに浸してみたら、

とっても美味しくて悶絶級でしたよ。

 

 




食べたら少しビーチを歩いて
DSC_1292107

 





お昼過ぎには帰宅して、

 



ニカラグアのビール、トーニャ。
DSC_292115

 

さっぱりで美味しい!

昼間に飲むビールだな。

 

ニカラグアはハイチやボリビアと並ぶ極貧国と言われていますが、

これは一般国民が買えてるビールでしょうか。

そうであって欲しいですよ。夕方に家の軒先で

井戸端会議でもしながら飲んでいて欲しい。そんな美味しさ。

 

ビール飲みながら、そのまま夜までゴロゴロで週末終了です。