ブログネタ
【公式】おすすめの映画・ドラマ に参加中!


「アメリカ人」と言われて私が想像するのは、

 

ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン、

 

そしてトム・クルーズ。

 

今日公開の「トップガン」の新作を観てきました。

日本も今日が公開日だったようですね。

レビューが凄く良かったので楽しみにしていたのです。 DSC_2752209



オリジナルのトップガンは確かその昔、

DVDではなくレンタルビデオで見た記憶がありますが、

新作はぜひ大スクリーンで観るべき作品でしたよ。とにかく凄い!

 

トムがトップガン養成学校に教官として戻ってきますが、

訓練生の中には、昔、訓練中に命を落とした、

かつての相棒の息子の姿もあります。

恨みを抱いている彼とトムの関係から、

チーム全体がピリッとした空気の中で話は進んでいきます。

 

ストーリーはとにかくベタベタな「アメリカンヒーロームービー」

であり、「トム・クルーズムービー」ですが、

アクションが限界を突破した、

見ているこっちもGが掛かって呼吸が苦しくなるような映像です。

 

そして今回のトムはいつものヒーロー役ばかりではなく、

 

上から呼び出されて何度も何度も怒られたり、

訓練生からは「これだから昭和民は…」的な扱いを受けたり、

女の子からは「クズが…」な扱いを受けたりの

 

ちょっとカッコ悪いシーンもありで、

劇場でも何度か笑いが起きていました。

海外の映画館の笑うとこは大笑いする精神は良いですね。

 

2時間越えの作品ですが、できればもう一度見たいと思わせる、

レビュー通りのとにかくカッコいい、

アメリカ映画らしい出来でしたよ。

 

来月はジュラシックパークが始まるみたいですね。楽しみです。

 

夕飯は昨日の残り物の麻婆豆腐。
DSC_1632294