使い慣れているとか、品質とか、理由は様々ですが、
願望は、そりゃぁ何でも日本の品を使いたい。
だけど特に日用品や消耗品は、あっさり妥協するのが正解というもの。

しかしながら

歯ブラシに関してはどうしても妥協ができないのです。


最近はこちらでもヘッドの小さい歯ブラシが

出ていますが、これが残念な子で、

ヘッドの大きさは良いのだけど、ブラシの土台部分のが厚いのです。

なんならブラシも一本一本が少し太め。

違う違う、そうじゃ、そうじゃない。

折角なら、作る前にまず日本の歯ブラシをよく観察してほしい。



ここ最近帰国できていない私は、
遂に日本からのお取り寄せという手段に出ました。

私もいい歳なのでね。

歯ブラシを日本からお取り寄せする位の、

それくらいの贅沢は許されてもいいはず。

折角なので一緒にフロスピックも。

DSC_6112229




ついでに色々と買ったのだけど、

とりあえずまず、

2022の夏は、松竹芸能のサイトで見つけた、


 

大林ひょと子Tシャツ。みんなもお揃いで着ようぜ。

DSC_6112207
 



焼きビーフン。
キャベツ、玉ねぎ&ツナの地味ビジュアルだけど、

ツナのうま味を良く吸って凄くおいしい。

DSC_772208